きむともFX

FX活動記録用ブログ。 主にトレードの記録と反省などなど。

2024.03.07 【USD/JPY】トレード記録

今回はUSD/JPY短期トレード

USD/JPY 5分足

エントリー直後のスクショです。

東京オープンから順調に下げ148.7ライン割れからのダブルトップ形成。

ネックライン割れとMACDのクロスでエントリー。

USD/JPY 4時間足

長期足では直近のサポートは確認できないっぽいので、今回のトレードは決済指値を設置せずにMACDのクロスか移動平均線抜けまでポジションを引っ張ります。

ルールを守ってサクッと決済

USD/JPY 5分足

一時+15pipsほど伸びましたが、ここでMACDがクロスしたので手仕舞いです。

+3.8pipsの一応勝ちです。

5分足線まで持つか悩んだのですが、MACDのエントリー時クロスが2回目であり、またゼロラインからも少し距離のあるポイントでのクロスということで、これ以上は一旦伸びる見込みは薄いかという判断で手仕舞いです。

反省

本当は9時頃のMACDクロス1回目でエントリーしたかったですね。勢いにビビッてエントリーできませんでした。エントリーできていれば30pips程とれるポイントでした。