きむともFX

FX活動記録用ブログ。 主にトレードの記録と反省などなど。

2024.02.16 【USD/JPY】トレード記録

USD/JPY 4時間足 押し目買い

USD/JPY 4時間足

4時間足線と148.8のレジサポラインからの押し目買い。

複数回反応してるラインのレジサポ転換と、移動平均線のダブルコンボで圧倒的上昇優位。

USD/JPY 日足

日足で利確目標を決める。

日足は月足線をサポートにしてからぐんぐん上昇中。

トップの151.8ラインまでは遠いし、おとなしく中期の次の山にした。

ラインまで距離があるからトレールのほうが良かった…。

USD/JPY 1時間足

1時間足のトップまでおよそ20pipsくらい。

損切がレジサポラインの下とするとリスクリワードが絶望…。

やはりこれだけ上昇優位ならば、もうちょっと上を目指したほうが良い。

USD/JPY 15分足

エントリー執行は15分足。

前回の山と1時間足線を抜けたタイミングでエントリー。

ただ、今回は4時間足押し目買いなので前回の山は移動平均線の山を作ったローソク足の山。

つまりこの日の高値を抜けてからがベスト。

ちょっと早まってしまった。

 

結果

USD/JPY 15分足

危なげなことは何一つなくサクッと指値にぷすり。

+20.3pipsで勝利です。

 

反省と改善

  1. 基本的に利確目標は次のラインにすること。
  2. 1のラインと損切ラインでリスクリワードが成立したらエントリー。
  3. エントリー執行は下位足の移動平均線の山とMACDに注目する。